熊本の女子力

この間出張で熊本行ったのよ。熊本だよ。去年凄い地震があってその傷跡がまだ生々しく残っているところもあったなー。
その時はいった飲み屋のママのうなじがすごくキレイだったんだわ。
気になってメールしたら翌朝返信があったんだ。
熊本の女性はなんと心遣いがあるんだろうとちょっと涙ぐみました。

「先日はありがとうございます。

小さい頃から毛深くて、今でも夏場は全身毎日カミソリで自己処理をしています。

若い頃、夏に友達同士で花火大会に行った時です、浴衣を着て髪をアップにした私を見て、友達にうなじの毛が濃いと指摘されたのです。

私は鏡を2枚持ち色々な角度から自分のうなじを確認しました。

いつも見える横の部分はそうでもないのですが、首の後ろから背中にかけて、まるで滝が流れるように毛が繋がっていました。その時から、うなじを見せるのがとても恥ずかしく髪を束ねるのが嫌で、いつも髪を下ろしたスタイルにしていました。

剃りにくい背中も首の後ろもなんとか手を伸ばしてカミソリで剃っていますが、剃るたびに、脱毛サロンに行けば悩む事もないな、行きたいなと思います。

30代になると首の横ともみあげの部分もだんだんと毛が濃くなってきました。もみ上げ部分から首の横にかけて繋がるように毛が生えていて、初めはうっすらだったのが、自分でお手入れするうちにどんどんと濃くなり、今では2日に1回は剃らないとプツプツと黒く見えるようになってしまいました。

歳を取れば毛の勢いも収まると勝手に思っていましたが、逆にどんどんと強く濃い毛に成長しているようで、もううんざりしています。カミソリを手に取るたびに、脱毛サロンに行きたい!スベスベにして欲しい!

ということで先日、熊本市の脱毛エステに行ってきました。
お会いしたのはその翌日だったからよほどつるつるにみえたのだと思います。

なるほどね。。。
そういうことか。女子力ってのは強いなー。ぱねーな。

よしママにこれから返事出します。

長野県松本市に転勤!!しかし・・・・

げげ!年初早々、松本の支社に転勤になったわ!
なんてついてねーんだ。松本ってそもそもどこよ?
え?長野?冬の長野ってめちゃ寒いじゃん!
俺寒いの苦手なんだわ。ということで先々週に引っ越してきた。

いやー、想像以上の寒さだね。最低気温−5度、最高気温2度って
冷蔵庫より寒いじゃん。つかほぼ冷凍庫の中。

しかし!新しい土地に独身男性が一人というのもあれだな、
なんか胸がときめくときもある。心機一転!

ということでこっちにきて3回くらい行ってる居酒屋の姉ちゃんを
からかって今度休みの時に飯でも食べ行こうって誘ってみたら
即行NGくらったわ。

先日パルコで買うはずがない服を見ながらブラブラしていたら
なんとその彼女とばったり遭遇!!

よく来るのか聞いたら「脱毛エステ」に来ているそうな。
パルコに入ってるお店だそうだ。

一見するとどこをどう脱毛するか分からないけど女性にとっては
なにか大切なことなんだろうな。寒いから服を着込んでいる冬に
しっかり全身を脱毛して夏に備えるんかいな。。。

彼女とバイバイしてからこっそり検索してみたら
こんなサイトがあるんだな。。 http://www.xn--7stw7r9g47mjm6a.com/

今はなんと光をあてて毛が生えないようにする光脱毛というのがあるらしい。
熱くないのかな。。。。

居酒屋にいって彼女にそのあたり聞いてみよう。

ヤセ体質の秘密の食べ物

俺の同僚にタカオというやつがいるんだけど、
こいつめちゃくちゃ食う割にはヤセてるんだわ。

身長は175センチくらいだけど体重68くらいでしょ。
俺は177で、82キロ。ぶっちゃけ太ってる。

タカオにある日、

「お前なにか隠れて筋トレとかしてんの?」と聞いたら

「全くしてないよ。運動嫌いだもん」とか言います。

一緒に飲み行くと、もう食い方が半端ない。
揚げ物から焼き物からハシが止まることがない。
酒もすごく飲む。ビール、ウーロンハイ、ハイボール、日本酒。

しかも締めに普通にラーメン屋とかで
チャーシュー大盛りとか食べてる。

うーん、なんなんだろう、あいつと思って、
昼間に何を食うのか観察してみた。

彼はいつもコンビニで弁当を調達している。

彼の背後を別の目的があるように装って
通りかかりながら、視線を彼のデスクに向けると、

ん???なにこれ!

そう、普通に焼肉弁当みたいなのを食べながら
その横にはなんと納豆とヨーグルトが鎮座しているのだ。

勇気を振り絞って聞いてみた。

「タカオ、お前、納豆とヨーグルト好きなんか」と。

すると

「俺子供の頃から納豆とヨーグルトをおふくろに
食わされててさ、なんか習慣というかこいつらがないと
食べた気がしない、というか落ち着かないんだよね」と。

納豆とヨーグルトが食事に欠かせない・・・か。

あ、どちらもキムチに並ぶ世界3大発酵食品だし、
腸内環境を整えるという話を聞いたことがある。

なんて思ってたら

「お前も納豆とヨーグルト毎日食べたら?
痩せる菌だよ。痩せる菌を腸の中に増やすんだわ」

痩せる菌!?

おお、痩せ菌か!

なんかこの間NHKの健康番組でそんなのやってたような気がする。
ためしてガッテンだっけかな。。

俺は営業なんで、出先でのランチが多く、
まさか納豆やヨーグルトを毎日食べることができない。

するとある痩せ菌サイトには粉末の痩せ菌を増やすサプリが
紹介されている。

これだったら、味噌汁にいれたり、ご飯にぶっかけても
有効だと思う。あ、味噌汁は温度が高いから菌が死滅してダメか。

まあ、小鉢の冷奴とかに。

キメた。買う。そしてやせ菌増やしてやせる体質をゲットする!

誘惑に勝てない俺

俺、32歳、営業、日本橋の商社。
10年前、貧乏大学生だった。その時の思い出。バイトの思い出。
時々思い出すんだわ。

今日も学校が終わって週3通ってるバイトの日。
クリーニング前の検品作業なんだけどずっと立ちっぱでも~う大変!
椅子に座ってできる仕事がよかったかな〜。

年末や3月末が繁忙期で、近づくにつれてあからさまに注文が増えてくるのがわかります。
とにかく暇な時と忙しい時の差が激しい!

いつものようにクリーニング前のスーツのポケットを探っていると…「!!」
いやったああ!お宝発見!万札ゲットだぜ!!!

…いえ、冗談です。パクったりしません、きちんと返します…。
でもなんで万札をポケットに入れたままクリーニングに出すかな〜?普通忘れるか?
そんなことがたまにあり、ポケットをろくにチェックもしないで出す人は結構いますね。
ぶっちゃけとってもわからないじゃん(爆)万札忘れるほどの富裕層なんだろうな。

あと衣類て結構重いんですよ。
まとめた袋を持ち上げ、運んだりするので結構体力が必要ですし、力もつきます。
もちろんその後の疲労感もハンパじゃない!

中には期日も決められてるのもあるので、夜遅くまで残業することもたまにあり、
残業代稼いだからたまには外食していこうかな~と思って帰りにファミレスとかに寄ることもあります。
残業でありえないほど腹減ってるからここぞとばかりに食いまくっちゃいます!

ふ〜満腹、満腹、明日は休みだからちょっと寄り道してから帰ろうかな、
と考えて電車に乗って大型家電店へレッツゴー!
ふとゲームフロアを見てると面白そうな新作のゲームが出てるじゃないですか!

これやってみたい!
明日休み出しすぐ家に帰って徹夜でゲームでもしたいな~。

無茶すれば貯金で買えなくもないけど給料日までは半月以上。
今月結構残業してるとはいえまだまだ長いな~。
しかも都合よく手元に現金を持ってるわけがわなく、しばし悩む。

どうする?ATM行くか?→いや、取り扱い時間は終わってる
それならコンビニのカード共通で使える機械で下ろすか?→いや、手数料がもったいない
急いで金をおろしてまで買わなくちゃいけないのか?→気分は既に徹夜プレー

などと色んな葛藤が怒濤に押し寄せてくることがあります。
こんな時にクレジットカードがあればな〜
ちっくしょぉおおお!!以前買い物した時に店員に勧められたのになんで作らなかったんだぁ!

結局コンビニ行って下ろして買ったけどなんかすっきりしない。
クレジットカードがあればコンビニで手数料もとられなかったし、支払いも後でいいから給料日まで追い込むこともなかったのに~。
その後、速効でカード作りました。

とウイスキーを飲みながら貧乏時代を回想していたら
あっという間に日曜日の午後は過ぎるのだった。